トップバナー トップバナー トップバナー

4月園だより

2017年度が始まりました。新年度のスタートの時、子どもたちの心持ちは様々です。張り切って弾んだ気持ちで登園する子、環境の変化に不安や緊張がいっぱいの子、おうちの人とのお別れに涙する子、本当にみんな違います。けれども、みんな違ってみんないいのです。

4月、一人ひとりの子どもたちが自分の居場所を見つけ安心して園生活が送れるよう、子どもたちの今を大切に受け止めていきたいと思います。まず、4月は「挨拶」を大切にしていきます。イエス様が弟子たちに「シャローム、平和がありますように」と挨拶されました。この言葉により皆の心に落ち着きが戻り、安心で満たされました。わたしたちも、皆神さまに愛される子どもとして、よきコミュニケーションの第1歩となるよう、丁寧に挨拶を交わしましょう。よろしくお願い致します。

2017年度も、職員一同、心を合わせ子どもたちの成長のために励んでまいります。ご協力をお願い致します。

 

キリスト教保育年間主題:「愛されて育つ」

2017年度園テーマ:「今を充実して生きる」

月の願い:「出会う」

年主題聖句「あなたがたは神に愛されている子どもです」

4月暗誦聖句(毎月子どもたちが覚える聖句です)

ほし・ゆり・もも組「紙は愛である」

ひかり組「安心しなさい。私だ。恐れることはない」

4月讃美歌「はなよ はなよ」