トップバナー トップバナー トップバナー

園だより

神愛幼稚園のクリスマスの日が近づいています。

12月9日のクリスマス礼拝第1部でイエス様のお誕生を祝い、全クラスが役割を担ってクリスマスの劇を致します。イエスさまは子どもたちにとって、身近になっているようです。廊下で会うたびに「山下先生、イエス様どこにおる?」と聞くA君。「イエス様ってもう死んだんよね。」と話すBちゃん。難しい内容ですが、「今イエス様は神さまのところにいて、いつもみんなのことをみていてくださるよ。イエス様って呼んだらイエス様はみんなのところに来て下さるよ。いつもそばにいて下さるよ」と話しています。

自分の役割を理解し、セリフや歌を覚え取り組むこどもたち。神さまからの私たちへの最高のプレゼントとして赤ちゃんイエス様が来て下さったことを心から喜んでお祝いする、そのようなクリスマスの時となることを願っています。

 

今月の予定

☆5日(火)クリスマス礼拝・祝会リハーサル

☆9日(土)クリスマス礼拝・祝会

☆10日(日) 若松教会礼拝参加

☆11日(月) 代休

☆12日(火)~18日(月)個人面談

☆14日(木) 2歳児クラス

☆18日(月)誕生会

☆21日(木) 終園式

☆22日(金)新入園児面接日

◎バス利用に変更のある方は12月8日(金)までにお伝え下さい。

 

☆冬の感染症が流行する時期です。預かりの子どもたちは、引き続き手拭きタオルを2枚持って来て下さい。

☆感染症の対策

体調がすぐれないときには、人込みの中に行かないように致しましょう。

☆手洗いうがいの励行を心掛けましょう。お家でも声掛けをお願い致します。

☆バス利用の方で体調の悪い時は自家用車での送迎をお願い致します。

集団生活での感染拡大防止のご協力をよろしくお願い致します。

 

2017年の最後の月を迎えました。

年を取るほど一年が過ぎるのは本当に早く感じられます。こどもたちは、日々の生活の積み重ねの中でたくましく成長しています。保護者の皆さまには、様々な場面でご協力頂き、ありがとうございました。2018年もよろしくお願い致します