トップバナー トップバナー トップバナー

園だより

「神さまの愛に育まれて」

♪ことりたちはちいさくても お守りなさる神さま。わたしたちは、ちいさくてもおめぐみなさる神さま。(幼児讃美歌「ことりたちは」)この曲のメロディーは、春のお遊戯会で皆さまの耳にお届けしています。それは、歌としてではなくひかり組の子どもたちの最後にうたった「ともだちになるために」の前奏部分にこのメロディーが使われたことについて自分でこんな風に解釈しました。神さまの愛にいつも包まれ、守られているわたしたちは、生きる力を頂いて周りに生きている人たちと友だちになって、みんなで力を合わせて生きるのだと。

卒園していくひかり組の子どもたちの歩みがさらに希望に満ち溢れたものとなりますように。進級する子どもたちが、自信を持って進級できるよう、3月の日々を過ごしてまいります。ありがとうございました。

 

主な行事予定

☆3月11日(日)卒園記念礼拝

若松教会にの方々が神愛幼稚園のことをいつも祈って下さいました。ひかり組の子どもと保護者の方々、共に礼拝に出席し神さまの守りと恵みに感謝を致しましょう。

☆3月13日(火)お別れ会

ひかり組さんとのお別れ会です。ホールでの昼食会、プレゼント渡しなど楽しいひと時を過ごします。

 

「地域の一環として」

2月27日火曜日 深町小学校の先生が出前授業のためひかり組に来て下さいました。幼稚園と小学校の連携事業として小学校の生活やお勉強の仕方を少し習いました。興味津々で先生のお話を一所懸命に聞いていたひかり組の子どもたちでした。小学校への期待が膨らんだようです。

 

2017年度 神愛バザーの収益また、卒園記念寄贈品として下記の玩具を購入させて頂きました。有難うございました。

1、デュプロセット 2、レゴブロック 3、おままごとテーブル 4、マグブロック 5、ソフトクッション 6、おままごと用の人形(3体)