トップバナー トップバナー トップバナー

2018年度 ✿入園式✿

4月13日

2018年度 入園式が行われました。

入園式前日、新しいお友だちを迎えるために、年長クラスの子ども達が全員でお掃除をしてくれました!!雑巾を持って、丁寧に、そして楽しそうにお掃除をしてくれる子ども達。「先生!綺麗になったよ!!」「雑巾、真っ黒になった!!」と、年長児さんのおかげで入園式を迎える準備万端です!!

入園式当日は晴天に恵まれ、新入園の子ども達、そして、たくさんの御家族と共に思い出深い1日を過ごすことが出来ました。

初めて着る制服に笑顔が溢れる子ども達。

早速!幼稚園の玩具で楽しそうに遊ぶ子ども達。

お父さんやお母さんと離れて、ドキドキしている子ども達。

やっぱり寂しくて、お父さんやお母さんに抱っこをしてもらう子ども達。

一人ひとり違った幼稚園生活の始まりです❤

何もかも一人ひとり違う様子の子ども達が、次第に同じものを好きになり、同じ思いを共有できるようになり、思いやりを持ってみんなで一緒に過ごせるようになる。

その日が来るまでには、子ども達の数だけ、たくさんのドラマがあることでしょう!!

新入園の子ども達と御家族が、1日も早く安心して幼稚園生活を過ごすことが出来ますように。

 

【入園式の様子】

【園長先生のお話&年長児さんからお歌のプレゼント】

【先生たちからのプレゼント~お話「大きなかぶ」~】

【ご入園&ご進級おめでとうございます】