トップバナー トップバナー トップバナー

園だより

6月は、梅雨入りが遅れ、その分子どもたちは、砂場での泥んこあそびをとても楽しんでおりました。ホースで水を流しいれ、山、トンネル、川、大きな穴を掘ることもありました。もも組からひかり組までが入りまじって、水、砂、泥と仲良しとなり、はだしでその感触を楽しむ子どもたちも多くなっています。7月、雨による園庭の変化をみたり、雨の音をたのしみ、晴れた日にはプールあそび、水あそびで水に親しみ、ますます体をダイナミックに使って心も体もたくましく成長していく事を願います。

 

園行事について内容の変更をお知らせします。

🍵茶道  3月に保護者をお招きしてのお茶会を開く→2019年度から3月ほし組の子どもたちへお茶を点て、学びの内容を伝えていく(保護者を招いてのお茶会では、子どもたちに対しての負担が大きかったため

ひかり組での茶道の学びを、次に年長になるほし組に伝えていく事を大切にしたいと考えております)

🌸作品展 1月下旬に3日間ホールやホール廊下に全クラスの作品の展示を行い、保護者に見て頂く。→2019年度から作品ができる度にクラス前廊下や、ホール廊下に展示する。

展示期間は、クラスだよりや、ノートでお知らせします。作品を見ながら、担任の先生と子どもたちの様子、成長について話し合う良い機会と考えております。質問等ございましたら園長、主任にお声かけ下さい。